大阪・愛知で緩和ケア・ターミナルケアを行うパリアティブケアホーム「お知らせ・コラム」ページ

メニュー とじる

NEWS & COLUMN

2024.05.22

その他

第2回ハナショウブ小説賞授賞式


opsolbook主催の「第2回ハナショウブ小説賞」の授賞式を2024年4月6日(土)に、伊勢シティホテルにて開催しました。同省の開催にあたりましては、多くのご応募をいただき、心より感謝申し上げます。10代〜80代まで非常に幅広い年齢層の皆様よりご応募いただき、それぞれの作品に込められた皆さんの想いを受け取ることができ、そのような大切な作品と向き合えたことを大変光栄に思います。
今回の授賞式の詳細や受賞者コメント等はopsolbookのnoteにて公開されておりますので、こちらもぜひご覧ください。

大賞受賞作品の書籍化

ハナショウブ小説賞の大賞受賞作品は書籍化され、書店にて販売されます。発売はもう少し先の時期になりますが、本屋さんで見かけた際は、ぜひ手に取って本を開いてみてください。紙の本には電子書籍(デジタル)とは一味違った魅力と力があり、どんな紙でどんな色でどんな表紙でという、そこでしか味わえない読書体験を届けてくれます。ハナショウブ小説賞の受賞作が多くの読者様に届くことを切に願います。

ハナショウブ小説賞とは

三重県の県花でもある花菖蒲には、「情熱」「嬉しい知らせ」という花言葉があります。「情熱」を持って書き上げた作品を世に送り出し、著者に対して「嬉しい知らせ」を届けるために、「話で勝負(ハナしでショウブ)をする」という意味も込めて、「ハナショウブ小説賞」と名付けました。
詳細な情報はopsolbook公式ページからご確認いただけます。

多くの素晴らしい作品と出会えたこと、また応募者にとってとても大切な作品を私たちにお預けいただけたことに心から感謝申し上げます。
ハナショウブ小説賞を通じて、これからも皆さまの作品に出会えることを、そして、素晴らしい作品を世に送り出すお手伝いをさせていただくことを、心より楽しみにしております。今後ともご支援ならびにご協力のほど、よろしくお願いいたします。

難病・がん末期の対応に特化した高齢者向け住宅の高齢者向け住宅『パリアティブケアホーム』をご利用ください

全人的な緩和ケアで要看護期を幸せにする高齢者向け住宅『パリアティブケアホーム』は、大阪府・愛知県を中心に、がん・難病を抱える方に対して日常生活を豊かにするための支援を行っています。まずは、お近くのホームにお気軽にお問い合わせください。

【大阪府】

パリアティブケアホーム はなの楠根
所在地:大阪府東大阪市楠根3丁目2番41号

パリアティブケアホーム ゆきの彩都
所在地:大阪府茨木市彩都あさぎ5丁目10-10

パリアティブケアホーム ほしの岸和田
所在地:大阪府岸和田市磯上町1丁目3番29号

パリアティブケアホーム スタイルプラス にじの大蓮
所在地:大阪府東大阪市大蓮南4丁目25番12号

【愛知県】
パリアティブケアホームそらの春日井
所在地:愛知県春日井市松河戸町3丁目8番地7

パリアティブケアホームつきの小牧
所在地:愛知県小牧市小牧5丁目315

過去の記事

2024

1 2 3 4 5 6 7

8

9

10

11

12

2023

1

2

3

4

5

6

7

8

9

101112